ひまぶろぐ

自分が経験したダイエットや美容、趣味についての記事を書います。時間のある方ぜひ、読んでみてください。

【若ハゲ】20代でM字ハゲ(AGA)で悩んでいる方必見!

どーも、ひまびとです。

 

僕は現在、20代前半で大学に通っています。

 

最近、ある悩みがでてきました。

 

その悩みとは、生え際が後退してきている!!

 

まだ、20代前半なのにM字ハゲは相当きついです(+_+)

 

でも、最近はYouTuberのHIKAKINさん水溜りボンドのカンタさんが、「はげてきた」みたいな動画を出しているように20代でもハゲる時代がきているようです。

 

僕もこのままではいけない!何か対策しないといけない!と思い、先日、湘南美容外科の無料相談の方に行ってきました。

 

頭皮を特殊なカメラで確認したところ、生え際の髪の毛が細くなっていました。

 

1つの毛穴から生えている本数も1本か数本と少ない状況でした(普通は1つの毛穴から太い髪の毛が3本以上生えているらしいです)。

 

いわゆるAGA(男性型脱毛症)と診断されました。

 

f:id:complexlifekaiketu:20190128152336j:plain

 

考えられる主なAGA対策は

・薬による治療

・植毛

この2つです。

 

しかし、どちらも相当なお金がかかります

 

AGAに使われる薬は数種類あります。

・ハゲの原因となる男性ホルモン(5αリダクターゼ)を抑制する薬

・血管の流れをよくし、髪の毛に栄養を送りやすくする薬

・髪の毛の栄養源となるビタミン剤 など

 

これらのお薬を使用するとなると、月2万円弱かかります(医療機関によって変わってくると思いますが、だいたいこれくらいの額になるようです)。

 

また、薬でハゲを止めることはできますが、使い続ける必要があります。

 

僕は薬を数年使えば、AGAは治るものだと思っていました。

 

しかし、AGAは慢性的な疾患なので、薬の使用を辞めてしまうと、またハゲが進行してしまいます。

 

植毛に関しては数十万かかるので、僕は絶対できません(>_<)

 

学生の僕に払えないのはもちろんのこと、親に出してもらうのも申し訳ないです。

 

そこで僕が解決方法を探しまくった結果、こういうものを見つけました。

 

それは「カツラ」です。

 

カツラと聞いたら、「風が吹けば飛んでいきそう」みたいな悪いイメージがありますよね。

 

でも、カツラも進化してきています!

 

今回紹介するのは、風が吹けば飛んでいくようなタイプではなく貼るカツラで、どっちかというと植毛に近いです。

 

ハゲそのものを治すわけではないので、その場しのぎにはなってしまいますが、お金に余裕ができるまでの対策としては全然ありです。

 

100%人毛を使用しているため、見た目の違和感もある程度抑えられますし、制作している会社は、抗がん剤の副作用で起こる脱毛への対策として、医療用カツラを制作している会社なので信頼もできます。

 

 

 

最近、僕は美容師の親戚から勧められた頭皮にいい少し高めのシャンプーを使ったり、頭皮マッサージなどをしてハゲ対策をしていますが限界があります。

 

どうか安くて効果があって副作用は少ないハゲ薬が開発されることを願っています(>_<)

 

 

 

最後に

 

ハゲで悩んでいる方、もし一人で悩んでいるなら誰かに相談してみてください。

 

僕は母に相談しましたが、ずいぶん楽になりました。

 

家族に相談するのが嫌だなと感じる人は僕にしてくださっても全然大丈夫です。

 

打ち明けることで少し楽になりますし、前向きになれますよ!