ひまぶろぐ

自分が経験したダイエットや美容、趣味についての記事を書います。時間のある方ぜひ、読んでみてください。

【帽子】TWICEの影響でMLB(ニューエラ)のキャップをネットで買った感想と、大きいサイズを買ってしまった人への解決方法

どーも、ひまびとです。

 

みなさんは普段、帽子とか被りますか?

 

僕は学校の体育くらいでしか被ったことがなかったのですが、最近、TWICEの影響でキャップを被るようになりました。

 

TWICEはMLBメジャーリーグベースボールとコラボしたので、仕事の現場ではもちろん、プライベートでもMLBのグッズを使っていますね。

 

そのコラボしたMLBの野球の試合で使われているキャップなのですが、ほとんどがニューエラというアメリカのブランドのものです。

 

日本にもニューエラの店舗がいくつもありますし、通販も行っています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニューエラ NEW ERA 3930 NEYYAN SPACER MESH キャップ
価格:3888円(税込、送料別) (2019/1/29時点)

楽天で購入

 

 

僕は基本ひきこもりなので、Amazonで買うことにしました。

 

ネットに、「帽子のサイズは自分の頭のサイズと同じか、1つ大きいサイズがおすすめ」と書いてあったのですが、僕は頭が大きく、入らなかったら嫌だと思い、2つ大きいサイズを買いました。

 

正直、失敗しました。

ぶかぶかでした。

下を向いたら、キャップが前にずれてきてしまいます(+_+)

 

みなさんはネットで買うときは、ピッタリか1つ大きいサイズにしましょう!

 

5000円くらいするキャップを買ったので、被らないのはもったいないと思い、ネットで解決方法を調べまくりました。

 

そしたら、帽子調節テープというものを見つけました。

 

帽子の内側に、テーピングみたいなものを張り付けてサイズを小さくすることが出来ます。

f:id:complexlifekaiketu:20190129225245j:plain

このように内側に貼り付けます。

f:id:complexlifekaiketu:20190129225250j:plain

このように曲げて元に戻せばテープはまったく見えません。


僕は1つ購入したのですが、いい感じのサイズになりました!

 

でも、このような失敗はもうしたくないので、ちゃんと店舗に行って試着してから買うようにしたいです(笑)